SSブログ

?★! お巡りさん俺を逮捕して⇒職なし金なし夢もなし [日記・雑感]

や~やため息・虫の息。ため息でるのは生きてる証拠。腹が減っては戦も出来ぬ。なにはともあれ腹ごしらえ。年が年だし職がない。職がないから金もない。金がなければ宿もなし。生きる手立てはただ一つ。あの手・この手で奥の手出せば、勝負するのはお巡りさん。

高齢者には夢がない。新聞等のアンケートや、実感を模索した記事には、益々生きてゆくのが厳しい時代。
舞台は変わりある日のあの夜。一人の年老いた高齢者が、かねて試案の野球場。

お腹もすいた・金もなし。思いついたが町外れ。一体どうするのでしょうか?皆さんだったらどうします。野球場や競技場は、行事がなければ空き家も同然なのですが、おじさんはここへ足を向けました。

夜になれば殆ど真っ暗闇。ドアにも鍵がかかり、柵や間仕切りがあったとしても、比較的簡単に忍び込めるようになったいる。このおじさん、柵を乗り越えて観覧席に腰を下ろす。

あたりを見回しても、人っ子一人もいない殺風景な野球場。
やがておじさんは立ち上がり、観覧席のあちこちを、うろうろし始めました。スタンドだから食べ物も倉庫もない。
ただじっと何かを待っているようでした。

ちょうどその頃でした。この球場を管理している警備会社の人が、ビデオ鑑識で場内・会場・諸設備を見ているうちに、この怪しげなおじさんを発見しました。

すかさず警備員が不法侵入者として警察に連絡。その間あたらず・触らず・近寄らず。じっと行動半径を監視。 逃げられないように、近くの出口や柵の周辺をチェック。警察が来るのをじっと待ちます。

やがてパトカーが到着し、4~5人の警察官及び警備係りが、このおじさんを取り押さえたのですが、全く抵抗せずになすがまま。そのままパトカーで警察署へ連行されました。

念に数回あるんですって。食なし・金なし・宿もなし。せいぜい不法侵入で警察署に仮泊、弁当を戴いて飢えをしのいでいるそうです。あの手・この手・奥の手は、慣れたおじさんでなければ、出来ない仕業かも
それにしても世の中哀れだね~


nice!(111)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 8

aki_piano

ご訪問&niceをありがとうございました。
宜しければ、またご訪問下さい♪
by aki_piano (2010-04-29 01:14) 

kimiko

はじめまして。
ほんとに哀しい現実です。。。
税金は高くても高齢や病気で働けなくなった時にこそ支えてくれる政策をお願いしたいですね。。
by kimiko (2010-04-29 05:25) 

ミラージュ

先日は当方へ訪問&niceありがとうございました。
by ミラージュ (2010-04-29 15:42) 

yukky_z

どうも初めまして♪
ご訪問頂き、有難うございました。
以後、宜しくお願いします^^
by yukky_z (2010-04-29 19:19) 

やっくんたっくんのパパ

先日は、ご訪問&nice!ありがとうございました
長い坂道を上り続け
我慢大会のように我慢し続け
力つきる人は、どうしても出てきてしまいますね


by やっくんたっくんのパパ (2010-04-29 21:39) 

kiko1578

ナイスありがとうございます。
こういうことする人がいると前に聞いたことがあります
何とかならないでしょうか。
by kiko1578 (2010-04-29 21:41) 

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございましたm(_ _)m
by たかれろ (2010-04-29 21:44) 

aura-aura

utu_mamoruさん、はじめまして。
ご訪問、nice!ありがとうございました^^
by aura-aura (2010-04-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。