SSブログ

?★! やばいキーボードに酒を!⇒三角関係のとばっちり? [日記・雑感]

これには参りました。パソコンが固まって全然動かない。下書きを一寸見たいと思い、公開したところで固まってしまった。未完のブログで公開する状況にない奴。後悔したがもう遅い。丁度息子がいたので見てもらった。

パソコンの最適化だって。これにまた数時間。あきらめて一寝入り。おかしなブログを訪問された方。申し訳ありませんでした。

パソコンが固まる前に、体が固まってしまった話。シマッタ!と思ったがもう遅い。パソコンのキーボードに、酒をぶちまけてしまいました。

画面は一瞬にして.,m/k\,.k^o\p/,/.,なんだか訳の判らない文字や記号に早代わり。パニック状態ではあったが、キーボードをひっくり返して、零した酒を振り落とした。足元に寝そべっていた三毛猫の<み~ちゃん>が、ビックリして起き上がった。

原因は妻とみ~ちゃんが悪いのだ。私を巡る三角関係で、私はいつも悩んでいる。<み~ちゃん>は何故かいつも私にべったり。セロテープみたいにくっついている。食事時のテーブルやパソコンを打っているときも、大体私の足元にいる。

知らない間に居座っているので、何気なく動かした足で、蹴った感じになることも。一番困るのは夕食時。大体は妻と晩酌をしながら、話し込んだりテレビを見ているが、<み~ちゃん>は私の部屋に入り、パソコンのいすの前に座り込み、私達の食卓をジ~ッと見つめている。見つめていると云うより、妻を睨んでいるのだ。

「また怒っているよ。み~ちゃん、こっちへおいで!」と、妻がなだめるように声をかけるが駄目。いつものことながら本当に怖い目つきだ。

今午前1時45分。み~ちゃんが例により、パソコンを打っている私の足元でうずくまっている。多分み~ちゃんにとっては、こんな時が至福のひと時!?なのかも

事件がおきたのは「み~ちゃんが待ってるよ!」と妻が催促するので、グラスに酒をついで、パソコンの前に座ろうとしたとき、み~ちゃんが嬉しそうに、足元に絡んできたので私がふらついた。

ヤバイ!と思ったがもう遅い。キーボードに酒をぶちまけたのだ。とっさに思った。 妻に「大至急掃除機!掃除機!」と怒鳴ったので、妻が飛んできた。掃除機を持ってきた。電源を差し込んだ。

ぶわ~っ!掃除機が大きな音を立てたので、み~ちゃんは慌てて、私の机の上に飛び上がった。私はキーボードの上を、掃除機でなめるように吸い口をあて、酒を吸い取ったつもり。「大丈夫!?」妻が云った。

判らないけど無我夢中。ティッシュ・ペーパーをキーボードの隙間に差し込んだ。少しは効果があるらしい。ティッシュが少し濡れている。綿棒も使って見た。キーボードを叩いたが画面は変わらず。正体不明の怪しげな文字や記号で埋まっている。

しょうがないな。み~ちゃん!お前が悪いんだよ。と頭を指先でトントンしたが、我かんせずで知らん振り。あ~あまた余分な金が飛んでゆく!

しばらくたってから、キーボードをポンポンと、やけのやんぱちで叩いたところ、「やった~!」画面が修復できたのだ。すげ~!パソコンが使えるよ。私は感激して大声を上げた。もうパソコンの前では酒は避ける。コーヒーもヤバイのか。皆さんもご注意を!でもこんなときは掃除機を使って見てください。

それにしても、掃除機をとっさに思いついたのは、我ながらたいしたもんだ!といたく感動したお粗末の一席。み~ちゃんが私と一緒にあくび。寝ようよ!と私を見つめております。午前2時を過ぎました。泣く子も眠る丑三つ時。み~ちゃんがもう一度あくび。

しょうがない。私も一旦寝床に入ります。み~ちゃんは不思議なことに、寝るときは何故か妻の枕元。結局は私達、円満な三角関係で結ばれているようです。

お休みなさい。

         15X10%.JPG


nice!(128)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 12

ゆうのすけ

大ごとにならないで 良かったですね。私は、へんな癖なのか、キーボードも テレビなんかの リモコンも 買った時のビニール?の袋に入れて使ってます。 キーボードは、機種によって(使いにくくなりますが)カバーも ありますよね!^^あ、特殊な形でなければ(笑)
円満うれしいです~^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-13 05:37) 

デルフィニウム

惚れられてますね^。^
by デルフィニウム (2010-05-13 08:36) 

ymurayam

ご訪問ありがとうございました。
猫ちゃんが入って三角関係なのですね。楽しいブログです。
これからもよろしくお願いいたします。
by ymurayam (2010-05-13 08:43) 

koh925

私は、コーヒーをこぼしたら大変だろうな、どうしようと
思いながらパソコンの相手をしています
掃除機とは言いことを聞きました
み~ちゃんに、お礼を伝えてください!

by koh925 (2010-05-13 09:50) 

NONNONオヤジ

デスクトップだと、最悪キーボードを交換すれば済みますが、
ノートPCだと厄介ですよね~!
その昔、会社のPCのキーボードに、ミルク・砂糖たっぷりの
コーヒーをぶちまけた課長がいました。
糖分でキーボードが固まったのか動かなくなりました^^。
皆さんもお気を付け下さ~い!

by NONNONオヤジ (2010-05-13 10:06) 

cielo

こんにちわ、ご来訪&niceありがとうございました^^
おお・・・これはこれは大変なことになってしまいましたね^^;
私はノートなので・・・考えただけでゾッとします(笑)

by cielo (2010-05-13 10:50) 

hotmama

こんにちは
はじめまして(^.^)
笑ったら申し訳ないと思いながら、笑ってました。<m(__)m>
み~ちゃんから愛されてるのですね。
奥様との三角関係、いつまでも円満に・・・
パソコンの前での飲食はやめた方がベターですね。うちも一台ダンナさんがパァ~にしてしまいました。
たしかビール片手にだったかな?(笑い)
by hotmama (2010-05-13 13:23) 

nanamama

訪問・nice!・コメントありがとうございます。
あのサイトは閉鎖してしまったブログを移行しているブログなので普段はコメントないと思います。
今現在の日常のブログは別ブログになっています。
by nanamama (2010-05-13 14:44) 

真名白

こんにちは^^
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
円満な三角関係・・・楽しそうです^^
僕もPCの前ではニャンコとコーヒーがもれなく付いてくるので気をつけなければ・・・(;´Д`)ウウッ…

by 真名白 (2010-05-13 15:09) 

miata

昔、高木ブーさんはキーボードの上に出前のラーメンをぶちまけてました。(笑
by miata (2010-05-13 16:31) 

ナビパ

私はPCが大の苦手なんですよ^^;
by ナビパ (2010-05-13 21:16) 

藤並 海

訪問&nice!ありがとうございます!
PC大変な事になりましたね(汗)
しかし、羨ましい三角関係ですね(^^
by 藤並 海 (2010-05-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。