SSブログ

?★! 金欠男患者に偽装⇒京大病院の浴室を使用中逮捕! [日記・雑感]

生活に困るから色々考えるのだろうが、石鹸・タオル・シャンプー等,銭湯用具一式を持参した男(56)が、患者用の浴室に入り、無断使用中のところ現行犯で逮捕。

この男は無職。4月20日の夕方。京大病院の4階にある、患者用浴室で男性患者の一人が、患者を識別するリストバンドを、着用していないことから不審に思い看護師に報告した。

男は金が無くて、風呂をわかすのがもったいない。大きな病院なら簡単だと思った、と称し実行に及んだもの。警備員が浴室に駆けつけたところ、男は脱衣スペースのいすに座り寛いでいた。

警備員が取り押さえ警察に通報、建造物侵入で逮捕されたもの。  

男は一般外来から入り、見舞い客を装って病棟の風呂場まで侵入した。         入浴日は男女日替わりで、時間帯により自由に入れるそうだが、お風呂セットを持参した手口や、進入手際の良さから、事前に下調べをしていたらしい。

京大病院は1日の外来が2600人と云う大病院。病院関係者はとにかく初めてのことで驚いていると云う。男は独身の一人暮らし。風呂もあるがケチって、公園で水浴びすることもあった。

他の病院にも行ったことがあると自供している由。しかも名前は弟の名前を使ったと云うからトンでもない兄貴。

病院関係者の皆様も、充分お気をつけください(日刊スポーツ)

       20x10.JPG


nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 5

くま・てーとく

世の中、とんでもない人がいるものですね~…;
学生の頃バイトしてた家電量販店で、近所の住人がトイレの洗面台で、備え付けの液体石けんで髪を洗ってたことがありましたが…それよりもツワモノですね。。。
by くま・てーとく (2010-05-15 00:53) 

T.YOSHIHIRO

大人がこれでは・・・
ハトヤマと一緒で、戦後教育のなせるわざなのか?
by T.YOSHIHIRO (2010-05-15 01:18) 

moz

ゆっくりと寛いでいたってところが、すごいです @@;
風呂に入りたいのは分かるけれど、こういうのはねぇ・・・ ^^;
by moz (2010-05-15 07:27) 

旅爺さん

そんなこともあるんですね。
反面可哀相な気もしちゃいます。
by 旅爺さん (2010-05-15 07:31) 

mizuki

すごい考えですね・・・・。哀れみを感じます。。。
by mizuki (2010-05-15 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。