SSブログ

?★!夏がくれば思い出す⇒水虫・たむし・2000万 [日記・雑感]

嘘かホンとか定かではないが、日本の水虫患者は2000万人をくだらないそうである。だが待てよ。単純な人口割で2000万人ならば疑問が残る。赤ちゃん・小中学生等は、よほどのことがない限り、水虫になるケースは稀有であると想定される。

何かでみたのだが記憶によれば、女性の水虫患者が急増しているそうである。中高生のルーズソックスや・長靴かブーツか判んないが、この暑苦しい時に水虫の自家育成ユニットを、ご丁寧に足に設置するのだから、水虫も大いに喜んでいることだろうと思われる。水虫になりたい人はしょうがないが、自己管理を厳正に行い、他人様にうつす事のないようにご注意願いたい。

ところで水虫に罹って悩んでいるあなた。これの治療法はカ・キ・ク・ケ・コしかないそうですよ{語呂詩句(ゴロシック)⇒言葉遊びです⇒参考まで}

カ⇒乾燥させる。水虫はジュクジュク湿った足・指が大好きなのだ。              キ⇒綺麗にスル。汚く汚れた肉汁にヨダレが出る 性質があると云う。                 ク⇒薬をつけなきゃ治らない。つばをつけても駄目。                       ケ⇒継続する自助努力が肝心。1日2日の付け焼刃では絶対治らない。        コ⇒根気良く水虫と完膚なきまでつぶす根性が大切なのです。            ※ でもね、やっぱり市販の薬で治すのは難しそうですね。やはりお医者様に診てもらった方が、安心できるようですね!?

今日はボランティアのバイトで出かけ遅くなりました。ナイスのお礼も出きず真に申し訳ありません。しばらく続きそうですが、悪しからずご容赦願います。

      20x10.JPG

         


nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 8

NONNONオヤジ

水虫から厄介な感染症も引き起こされることもあるらしいです。
市販の薬では完治しにくいそうなので、皮膚科に行くことをお勧めします。余談ですが、水虫って顔にもできるそうですよ!

by NONNONオヤジ (2010-05-23 09:17) 

T.YOSHIHIRO

今、従来にない水虫菌が、流行しているそうです。
感染力が強いらしいです。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-23 17:57) 

ぱいんなっつ

こんばんわ☆初めまして!
御訪問&niceをありがとうございました。
水虫って怖いんですね。。
家族の足、検査せねば!
by ぱいんなっつ (2010-05-23 22:21) 

悠実

はじめまして。

ご訪問とnice!ありがとうございました。
職業柄、白癬菌の恐ろしさや繁殖率の高さは恐ろしさを感じています・・・。
治療にはとにかく・・・根気が必要ですね。
by 悠実 (2010-05-23 22:28) 

kuro0301

ご訪問&nice ありがとうございます
水虫の特効薬発明できればいいですね
by kuro0301 (2010-05-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。