SSブログ

?★! ペットが逃げた⇒飼い主・警察・結婚式場の大騒動 [日記・雑感]

何か良いことなかったかな?新聞紙面を毎日見てて、悪いことなら山ほどあるが、良いこと・なるほど・感心する話。こんな記事は滅多にお目にかかれない。それほど世の中心身共に、飢えてる・涸れてる・荒んでいるのかも?情けないね。

思案投げ首思い出した。ささやかな話ではあるが、たぶん皆様方も聞いたことがあるのでは?

千葉県・八千代市で、5月6日迷った孔雀1羽が逃げ回り、大騒動の末保護された。これが新聞やテレビで報道され、5月9日茨城県鴻巣市のA社長が、私の孔雀であると名乗りを上げた。

ところが地元八千代市のB社長が、飼っていた孔雀が2羽いなくなった。このうちの1羽ではないか?と届け、お互いに自分が飼い主であることを主張した。孔雀に名前はついていないようだし、判別する的確な方法もないが、警察は地理的な状況から、地元のA氏の孔雀と判定した。

その渦中のさなか、5月5日鴻巣市の結婚式場に、突然雌・雄2羽の孔雀が舞い降りた。庭園に舞い降りた孔雀は、暴れることもなく、調理場であまった大根の葉っぱを、切り刻んで与えたところきれいに平らげた。

訪れた来場者や結婚予定のカップルも、非常に喜んでアイドル扱いの人気者。ところがテレビで、飼い主が2人現れトラブルになっている話をきいて鹿嶋警察に通報した。

警察では署員5人が駆けつけ、大きな網で2羽を捕獲した。この時点で八千代署にいた鴻巣市のB社長は、鹿嶋署に移動し2羽と対面「私の孔雀です」と確認引き取ったそうです。それにしても社長さんともなれば、ペットに孔雀!正に風雅ですね。

結婚式場ではせっかく舞い込んだ、縁起の良い孔雀でしたが、迷わず警察に連絡したお陰で、八方無事に収まった<久しぶりに良い話>の新聞記事でした。でも混乱する話ですね。 (日刊スポーツ他)

     20x10.JPG


nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 4

雪紘

孔雀のニュース初めて知りました;;
温かいニュースですが、
ペットとして孔雀を飼っている方が意外といる事に驚きです^^;
by 雪紘 (2010-05-26 08:28) 

NONNONオヤジ

同時期に孔雀が3羽も逃げ出すなんて珍しいですね~!
それにしても、孔雀をペットにしている人がいるんですねぇ~!

by NONNONオヤジ (2010-05-26 10:53) 

hayama55

こんにちは。
孔雀が飛び込んできた結婚式場、新郎新婦は
思わぬ出し物で喜んだでしょうね。
久しぶりにほのぼのするニュースを聞いた気がします。
by hayama55 (2010-05-26 17:15) 

choko

はじめまして^^
孔雀のニュースのその後、ってそうだったんですね!
by choko (2010-05-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。