SSブログ
話題の玉手箱 ブログトップ
前の10件 | -

?☆! 必見のゴス・カルチャー⇒あのドイツが2万人参加だって。 [話題の玉手箱]

5月21日、ドイツのライプチィヒで行われた、ゴス・カルチャーの祭典「Weve・Gothic」が開幕。約2万人以上の参加者があった!と云うから驚き。人間は大人になっても、子供の遊びににひたるのか?それとも原始人に憧れるのか!ドイツも色々文化を模索しているらしいのが一興。今のところ日本じゃ考えられないかもね。

     20x10.JPG


?☆! ウソ!本当?⇒折りたたみ電気自動車。写真6枚 [話題の玉手箱]

5月27日、ドイツのベルリンで、狭い場所に折りたたんで駐車できる、小型電気自動車が開発された。 名称は「Hiriko」。マサチューセッツ工科大で開発され、スペインで製造された。2012年に生産を開始。自転車の折り畳みはあるけど、自動車は大丈夫?心配でもある。

      20x10.JPG


?☆! ラトビアのピンクレディ⇒金髪女性800人の大行進 [話題の玉手箱]

5月29日ラトビアの首都リガで、不況に落ち込むラトビアを救え!と女性が立ち上がり、800人の金髪女性が、ピンクの衣装に身を固め、赤い気炎で大パレードを展開した。昨年の500人に続き2回目であるが、噂を聞いた観光客で賑わったらしい。日本で女性がやるとすれば何でしょうか?明暗を募ります!

    20x10.JPG


?☆! サッカー判定勝ち!?⇒対イングランド2:0の負け速射12枚 [話題の玉手箱]

現地時間5月31日(日本時間30日)に行われた、イングランドと日本の国際親善試合は、前般闘莉王の先制弾で、押しぎみに試合を進めたが、後半闘莉王・中沢のオウン・ゴール連発で、惜しくも2:1で逆転負け。試合の流れから云えば判定勝ち!と云われ、一脈の光明が灯った試合となった。頑張れ日本!

     20x10.JPG


?☆! 世界の頂点⇒リオの真夏のカーニバル。写真26枚 [話題の玉手箱]

ブラジルの真夏の祭典カーニバル。今年は2月に行われたが16日未明が最高潮。国内外から73万人が詰め掛け、殺人事件や7歳の少女をめぐる騒動があり、暗い影を宿したと云う。ともあれ、この後に優勝チームが発表されるとあって、一段と盛り上がった一夜となった。(カーニバル・パート1?)

     20x10.JPG


?☆! メキシコ湾原油流失事故⇒甚大な被害に政府が対処! [話題の玉手箱]

イギリスのエネルギー大手BPの原油流失事故対策は、1ヶ月以上たった今も成果が上がらず、沿岸海域に甚大な被害を与えている。5月23日ケン・サラザール米内務長官は、原油の阻止・回収が責任を果たせない場合は、政府がコントロールに乗り出す方針を示した。日本の口蹄疫・メキシコの原油流失は、いずれも初期実働の対応遅れによるものではないのか?これ以上の被害は是非とも阻止すべき!

     20x10.JPG


?☆! 負けると脱ぐ⇒裸で勝負のポーカー大会。写真11枚。 [話題の玉手箱]

5月27日、ドイツのハンブルグで、負けると脱ぐポーカー大会「ドイツ・ストリップ・ポーカー・チャンピオン・シップ」の決勝戦が行われ、負けた者が衣服を1枚ずつ脱ぐルール。この過激なルールには、勝負よりも目線が落ち着かず、波乱の結果であったらしい。硬いお国のイメージドイツであるが、以外や意外さばけたお国であるらしい。

          20x10.JPG


?☆! パリ・シャンゼリゼ⇒巨大公園の誕生に80万人の見学 [話題の玉手箱]

5月23日、パリの凱旋門からコンコルド広場までの1.2キロにわたり、巨大な農園が作られた。これは「ネイチャーキャピタリ」と呼ばれるイベントで、100種類以上の穀物・野菜・草花のほか牛・豚・ヤギなども参加、訪れた80万人の見学者を和ませた。

     20x10.JPG


?☆! 第55回欧州歌謡曲の祭典⇒準決勝!速射18枚。 [話題の玉手箱]

5月27日,ノルウェーのオスロ近郊で、欧州の紅白と云われる「第55回歌謡曲の祭典⇒ユーロビジョン・ソング・コンテスト」の準決勝が行われた。写真はリトニア代表の熱演。決勝は29日に行われるそうだ。誰が優勝するのかお楽しみ。

     20x10.JPG


?☆! トップレスで抗議⇒政治家らの横暴に歯止め?速射6枚 [話題の玉手箱]

どこの国も政治家らは横暴なものらしい。5月27日、ウクライナの首都キエフで、女性権利団体のメンバーが、乳房をブルーに染めトップレスで抗議。これは渋滞する道路を政治家らが、青色ランプのサイレンを鳴らし、我が物顔に有線通行するので、死亡事故につながるケースもあり、歯止めを掛けるための抗議行動と云う。日本の女性はそこまでやらんわね。お国柄の違いかも?

     20x10.JPG


前の10件 | - 話題の玉手箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。